女性のための起業セミナーin埼玉 | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

本日2度目の更新でごじゃる(ΦωΦ)フフフ…


昨日なうでつぶやいたんだけど

実は起業セミナーを聞きに埼玉まで行ってきましたぁ!!

就活就活 女性もボチボチしてましたが

韓国関連韓国の仕事に応募してもいい結果もなく

(まだそんなに就活もしてませんがきゃ

そんなところに無料起業セミナーの文字を発見グッド!

就職できなきゃ自分で起業すればいいじゃんeh!!的な

かる~い発想ですぐさま応募エヘ



いつも独自の視点で韓国ドラマの感想などを書いている



韓流大使さん


クリックhttp://ameblo.jp/dubai-adviser/




前々から一度お会いしたかったこともあり

行ってきましたぁアップ

いや~行って良かったグッド



ただ実際にできるかどうかはまだわからないけど

いくつかのポイントをここでご紹介!!





①やっぱり最後は人


②NPO法人はオススメ


③ネット活用


④発想力



そこで早速、NPO法人についてググッてみたuresii*


クリックhttp://www.fastway.jp/what/2.php



連休明けにガイドブックをもらいに行こうと思ってるけど

市役所でもらえるのかなはてなマーク

まあ行ってみよう♪*


そこでいくつかの疑問?*が・・・

(ってもうやる気なのかはてなマーク


①理事になる人の国籍は関係ないのかはてなマーク

②住んでるところが海外でもいいのかはてなマーク


などなど

(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ2つだけじゃん)



とにかく


なにをやるにしても起業するのは大変なことだし


人材を探すのも大変なことだけど


できることからやってみようと思ってます




新年早々旦那とケンカしたり起業してみるかなんて


書いてる時点で今年もいろいろありそうな



予感( ̄▽+ ̄*)



のkayobeでした