도쿄에 갔을 때 감상입니다~~!!! part1 | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

sori선생님과 처음에 이 아메블로그를 만난 것은

sori先生と初めてこのアメブロで会ったのは


제가 아메블로그를 시작한지 얼마나 지나지 않았을 때였어요.

私がアメブロを初めてそんなにたっていないときでした


저도 그 때는 한국어 공부를 시작한지 1개월이 되고

私もその時韓国語の勉強を始めて1か月になり


아직 인사밖에 모르는 시기였이라고 생각해요.

まだあいさつしか知らない時期だったと思います


가끔 제가 한국어로 일기를 썼을 때에 sori선생님이

ときどき私が韓国語で日記を書いたときにsori先生が


제 일기를 고쳐 주어서 스카이프로 제가 모르는 부분도

私の日記をなおしてくれてスカイプで私がわからない部分も


설명해 주었고요.

説明してくれました


그 때부터 sori선생님과 친하게 하고 있어요.

その時からsori先生と仲良くしています


그래서 약 1년이 넘어서 드디어 도쿄까지 강습을 받으러 갔어요.

それで約1年が過ぎついに東京まで講習を受けに行きました


하지만 제만 도쿄까지 강습을 받으러 가는 것은 쉽지 않았어요.

でも私だけで東京まで講習を受けに行くことは簡単ではなかったです


그 것은 블로그 친구의 오맛치(オマッチ)씨 덕분이였어요.

それはブログ友達のオマッチさんのおかげでした


오맛치씨에게서 메일이 와서 sori선생님과 같이

オマッチさんからメールがきてsori先生と一緒に


계획를 세워 주었거든요.

計画を立ててくれたからです


정말 감사하고 기쁜 마음이 되었어요.

本当に感謝して嬉しい気持ちになりました





つづく・・・



틀린 부분이 있으면 (꼭 있다고 생각해요^^;) 고쳐 주세요~~~