いろいろありすぎて~~~^^; | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

お久しぶりで~す

いろいろありまして~~~

とりあえず

東京へ行ってきたお話から・・・



やっぱり東京は都会でした~~~(当たり前だけど^^;)

新幹線に乗って東京駅までは無事についたんだけど

東京駅で待ち合わせしていたオマッチさんと

なかなか会えず・・・ぐすん

もちろん私は東京駅では改札でたところで待ち

オマッチさんに改札まできてもらうu-n*

その後乗換2回?(だったと思う)

お財布携帯やカードで電車にのったことない私は

もうアタフタ汗

オマッチさんいなかったら

完全に迷子でした~~~~~汗☆

sori先生の教室・・・わかりずらいです~~~汗(私だけかも^^;)

無事到着しエレベーターで教室へ~!!

これまた・・・

エレベーターのドアが開くと・・・

そのまま教室だったので

いきなり

女の方と男の方にあいさつされるええ!!
(普通は廊下とかしきりがあったり、だと思うんだけど~アハッ^^;)

そんなわけで(ってどんなわけ?)

男性が先生で女性が心理カウンセラーの幸さんだったんですが

先生のイメージがまったく予想外で~~~~~!!

ブログの写真とスカイプの声だけだったから

もっと怖いイメージだったんだけど

雰囲気はやさしい感じ・・・

思わず「先生ですよね???」と聞いてしまいました~~~きゃ

とにかくいろんな意味でドキドキしてた私は

何が何だかわからず~~^^;

イスに座って待ってました~~~~~てへ

何分たったのかもわからず

とりあえず、自己紹介からスタートアップ

もちろん韓国語で~~~

12個ぐらいの質問があり

それを入れながらの自己紹介
(何を言ったかはすでに忘れてしまいました~^^;)

その後カードを使って店員さんとお客さん役で

実際に使える韓国語練習~~~音譜

やっぱり、話すことが一番だと実感しましたぁ!!

あとは単語力!!

子供に負けないようにがんばるぞ~~~~~チョキ

続く・・・