韓国語の勉強・・・最近・・・ | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

最近・・・


韓国語話もkdon天気も


書いていませんでしたがσ(^_^;)


毎日ハングルで日記は書いています・・・


毎日友達とも話し・・・


が・・・


全然実力があがら~ん(T▽T;)


聞き取りが問題なんっすよ~・・・


聞き取れてても


辞書で探すとな~いΣ(~∀~||;)


って事は聞き取れてな~いo(TωT )


日記は表現の違いが難しい~(T▽T;)


と・・・


どうやら、私は頑固で負けず嫌い・・・


さらには理屈っぽいのかも~(><;)


この性格がジャマをしているのか


わからないけど


韓国人にしかわからない表現も


近づきたくて・・・


あれこれと考えてしまい~σ(^_^;)


その結果昨日は単純なところを


考えすぎてしまって~・・・あはは~(^▽^;)


でも、せっかく勉強してるんだから


韓国語で話したい!!!


そのまま覚えても


話せなければ意味がない!!!


最近そんなこんなで


壁にぶちあたってま~す(><;)


努力した分だけ、成果はでると信じ


がんばるぞ~!!!


だから外国語っておもしろいのかも~


日本語も勉強になるしねっf^_^;


ちなみに・・・


今見ているドラマ


「犬とオオカミの時間」

「ブドウ畑のあの男」

「アイルランド」

「太陽人 イ・ジェマ」

「チャン・ヒビン」


字幕つきですけどね~(^▽^;)


今月は聞き取り強化月間中!?