昨日の続き・・・(愚痴^^;) | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

昨日はあまりにもムカついていたので・・・

まだ冷戦中・・・しかも夜もバトルった汗

愚痴なので気分が悪くなるかもしれません・・・

嫌な方はスルーしちゃってください苦笑


原因は朝の出来事

おととい私もkdonも夜中まで起きていて

日曜日だからもちろん朝寝坊きゃ

が・・・

いつも休みの日になると早く起きるア姫姫2号


「ママ~一緒に起きようよ~!!


と起こされ・・・この時AM7:00ごろ

早くないや~んと思われる人もいると思うが

そう・・・AM2:30ごろまで起きていたので

私にとっては早かったのだ~あ゛~

そんなこんなでふとんでゴロゴロしながら

ア姫と話していて・・・

しまいにゃ、ア姫・・・ナ姫も起こしはじめううっ

バタバタしていたのであります・・・

(ふとんの中で)

kdonも私と同じぐらいの時間に寝たから寝不足なわけですよ・・・

さらに寝る前に


「機嫌よく起きれるのは今日までだ!!

「仕事のこと考えるとすっきり起きれない・・・」


と言っていたけど

いつものことなので聞き流していた


そんなこんなで朝からうるさかったのは悪いと思うんだけど

でも、子供達にしたら普通に起きてるわけで・・・

それで

そんなことをしていたら


「マッサージか肩もんで・・・」


3人に言ってきたわけだが

誰も相手にせずあはv

3人で話してたわけですよ・・・

(聞かないフリとも言う汗☆

たぶんこれも気に入らなかったと思うケド

その後・・・


「誰も話を聞いてくれない・・・」

「ママにばかりいろいろ聞いて」

「この家ではママが決定権があるわけね」

「パパには聞かないわけはてなマーク


などなど

しまいにゃ~・・・


「生活費〇万から▲万に減らすからなっは?


と言われ・・・


「私に文句言うのはいいけど、子供達にかかわることを何で簡単に言えるわけ怒


と、ここで私はブチ切れたわけですよ・・・

自分はお正月から最近にかけて

パチンコ行って8万ぐらい負けて鉄拳制裁

(最近告白さてれ・・・私は唖然・・・開いた口が閉まらないとはこのことだと

つくづく実感したわけです悲しい

その8万があるならこっちによこせ~鉄拳制裁

でも、子供達もいるからここで大喧嘩は避けたいと思っていたので

台所に移動しちょっと冷静になろうと・・・

少しして


「どこ揉むのはてなマークそれじゃできないじゃん」

(ふとんに寝たままだったので)


「肩に決まってんじゃんカチッ別に何十分も揉んでって頼んでないじゃんか怒

「もういいむかっ!


と手を払われ・・・

私としちゃあ普通に対応してたんだけど・・・

私も今日はキレまして・・・

子供達ど~しましょ~的な雰囲気・・・

子供達には悪かったケド


「今日なんだかしらないけど、パパ機嫌悪いから遊ぶのやめて」

「遊ぶなら家に入らず外で遊ぶか、友達の家で遊んで」


と聞こえるように言って・・・

実はア姫が友達と約束をしていて

さらに日曜日だからその前にパパに遊んでいいか聞いておいたのに

この結果・・・

ア姫は当然文句を言うが・・・

ここは空気を読める我が娘達u-n*

すぐに文句を言うのをやめ

私と図書館などへでかけることにする・・・

ナ姫は行かないと言って留守番していたけど

心配になってまた家に帰ったら

kdon起きていて・・・

ナ姫は


「パパとプラプラしてくるからいいよ~ビックリマーク


なんとも健気・・・

私も


「ナ姫頼むね~ビックリマーク


と言って・・・ナ姫に甘えてしまった苦笑


結局夜もケンカ勃発することになる・・・はぁ

もちろん今朝も一言も話してない・・・


冷戦中・・・


夜のケンカはまた明日パー

書くのが疲れてしまった・・・

明日も愚痴になりますが~・・・

お付き合いできる方はお付き合いしてくださいね~ぺこり