海津市歴史民族資料館・木曽三川公園・海津温泉 | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

kdon天気晴れやじるし晴れ

めっちゃめずらし~びっくり

なぜこんなにご機嫌はてなマーク

毎日じゃなくてもなるべくこんな日が多くなればいいな~・・・きゃ

が・・・なにかと、うっとうしい↓

私より昔の出来事を覚えてるあらら(喧嘩した時のことや私の発言などなど。。。

それで、小出しにチクチク言ってくるはぁ

まっ、機嫌がいいから私もカッチーンカチッときても

笑いながら対応きゃ

昔の事をいちいち取り上げるな~プンプン

って、私ってどこまでも自己中かも~be-*

私って都合の悪いことはすぐ忘れてるし~汗




韓国語雨やじるしアンニョン

昨日は仲良しアンニョンと歌詞の翻訳勉強会・・・夜moon*

翻訳って超むずかし~泣く

まだわからない文法あるし~・・・u-n*

でも、これからは雰囲気でやってしまお~エヘ

それから、仲良しアンニョンが漢字語の資料を送ってくれてわ~い

めっちゃ助かりました~アリガト

それからその後実家のアンニョンが「韓国の人と知り合いになった~」と・・・

夜中!?電話がきゃ

で、その韓国の方とお話・・・おー

お姉さんが日本で働いていて旅行で遊びに来たとの事驚きすぎ

ほぼ韓国語だったので・・・韓国

聞き取れないとこもあったけどウンウン

がんばって韓国語で話してみたよ~おー

韓国旅行までもう少し会話できるようになっていたい・・・ファイティン

やっぱり聞き取りが苦手っすだめ

単語を覚えねば~あ゛~





昨日はそんな訳で朝から出かけ車

夜までバタバタしてしまいbe-*

昨日行ってきたところです~音譜

またまた、デジカメを忘れブタ

写メだったので・・・汗





木曽三川公園・・・夜行くとイルミネーションがきれいらしいuresii*

ここは入場料無料わ~い

タワーは入場料があり、大人600円・子供300円だったと思うbe-*

入場しなかったのでたぶんですみませんあせる



初公開かな~・・・ナ姫姫1号とア姫姫2号です





海津市歴史民族資料館picture*

大人310円・子供150円¥


これはボタンスイッチを押すと話が流れ・・・中央からパカッっと割れて

下からまた出でくるんです・・・道

う~説明が難しい~汗




海津温泉onsen*はめっちゃきれいでのんびりできました~ヤタァー

写真はないですぅ汗