韓国語で掛け算 | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

kdon天気晴れやじるし曇り

夜は機嫌よくても朝は・・・双葉

しかも最近出勤時間が遅くなってるはぁ

なぜ~ウェ~?



韓国語Korea"やじるしアンニョンやじるしアジャやじるし雨

昨日はドラマday星☆

「1%の奇跡」何回目かなきゃ繰り返しみちゃってます

「ごめん、愛してる」やっと見れてますハート

「宮」こちらも何回目かなu-n*ついついみちゃってます

内容がわかってるのに、みちゃうんだよね~be-*

でも、何回も見てるのに韓国語はぜんぜん覚えてないガーン






昨日に引き続き数字の練習3☆


韓国の友達に「掛け算してみよう~ポイントと言われ汗


早速してみたが・・・あせる


4の段で挫折ショック。



일일일

일이이

일삼삼

일사사

일오오

일육육

일칠칠

일팔팔

일구구


これ1の段です・・・


「もっと早く言って~」と言われても~ぐすん


しか~し、運良く!?ア姫帰宅ラッキー


しかもア姫掛け算勉強中算数


そこで、ア姫のドリルをコピーひらめき


我ながらナイスアイディアっすUp