韓国語漬け~part2 | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

kdon天気晴れやじるし曇り

夜機嫌よくても朝はやっぱりイマイチ汗


韓国語曇りやじるしアンニョンやじるしアジャやじるしKorea"

昨日は読みと数字の練習Up

でも、会話になるとさっぱりわから~んガーン





昨日はまたまた韓国語漬けGood☆


昨日は苦手な数字123を覚えた・・・


でも、数字も2種類韓国あって


どの時にどちらを使うかまだ覚えきれん苦笑


チューリップ1하나*한 /일

チューリップ2둘*두/이

チューリップ3셋*세/삼

チューリップ4넷*네/사

チューリップ5다섯/오

チューリップ6여섯/육

チューリップ7일곱/칠

チューリップ8여덟/팔

チューリップ9아홉/구

チューリップ1チューリップ0열/십


10まで覚えるのが精一杯ぐすん


読みは韓国の方達アンニョンに聞いてもらってだいぶよくなったとヤタァー


昨日はほめてもらっちゃったわ~い


最近ほめられる事ないから、超うれしかったハート


子供たちも、ほめられたらきっとうれしいんだろおうな~ときゃ


最近いつも怒ってばかりだから汗☆


ちと反省するkayobeなのでしたポリポリ





어제는 한국말 공부를 많이 했습니다book*

하지만 재미 있으니까 열심히 합니다韓国

당연히 어렵지만・・・きゃ

파이팅ファイティン