うるうる。 | 心の在り所。

心の在り所。

2020年4月25日に54歳の母と死別。ブログ主(娘)は闘病中。

こんばんは。

昨日のブログに書きましたが
今日で母が亡くなって100日。

母が夢に出てきました。
母がカニクリームコロッケを
作ってくれていて、仕事から
帰って来た私に笑顔で
『頑張ってるね〜』って
言ってくれたんです。

起きた瞬間に泣きました。
百か日法要。悲しむのを
終わりにするケジメの日。
母から『ちゃんと見守ってるから、
もう悲しまないでね』という
メッセージだったのかもしれません。

夢に出てきた母は、遺影と同じ
穏やかで元気な母でした。

それにしても、どうして
カニクリームコロッケ?笑
揚げ物するのが苦手だった母。
あまりカニクリームコロッケは
食卓に出たことないんですが…笑い泣き

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日は美味しいお弁当を
誕生月のギフト券を使って
GETしました。
ビール券もいただいたので
せっかくなのでプレモル照れ
こんな贅沢していいのかな…
と、罪悪感をちょっと抱きつつ
満喫しちゃいました!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は休みなので、早めにお酒タイム…
最近ハマっているスパークリングワイン。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日、父のシフト表もらいました。
ふと見たらお盆と私の誕生日が
休みになっていました。

『初盆だからって言ったら
休みもらえたよ。誕生日は
パーティーしようね〜』

父からメッセージが…。
うるうるしましたえーん
誕生日覚えてたんだ〜!
(そりゃそうか(笑))

もう誕生日お祝いされて
喜べる歳じゃないですが…笑い泣き
気持ちはやっぱり嬉しいですね。

あと、9月の父と母の結婚記念日に
もし行けたら…旅行したいねって
話をしました。コロナが少しでも
落ち着いていますように。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

夢でお母さんに会えたので
とても嬉しい日でした。
大好きよ〜〜お母さん照れ

読んでくださって、
ありがとうございました。