こんにちは爆笑


初心者のためのピアノ教室


講師 中川葉子です.




小学3年の頃 母が楽譜を買ってきて

「これ弾いて音符

と渡されたのがコレです。



すごいでしょびっくり
ムード歌謡キラキラ 
(時には娼婦のように、与作 北の宿など)

歌詞を見るとすごい内容なのもあって、
小学生が弾く曲じゃないですよねガーン

ピアノを弾いていると、近所のおばちゃん達が寄ってきて、カラオケ状態もやもや

昭和のいい思い出…


曲を聴くだけで、その当時に戻った気がしますね


皆さんも好きな歌手や、思い出の曲って
ありますよね.


らくらくピアノの生徒さんが使ってる
「中高年のためのらくらくピアノ」の楽譜の中にも、懐かしい曲がたくさんあります.


本屋さんにも置いてありますしルンルン
こちらのサイトでも一曲ずつダウンロードで購入できますよニコニコ

是非チャレンジしてみてくださいね!







個人レッスン生徒募集中


下記にて


「中高年のためのらくらくピアノ」


   グループレッスンを開講しています


1.3 ()13:00〜  田寺コープカルチャー

2.4 ()10:00〜  荒川公民館



☎︎お問い合わせは

    090-6736-9416  中川まで


(LINE 11でトークできます)