そういえば四谷ってあまりきたことないかも。

何があるのかな〜と彷徨ってたら


迎賓館にたどり着く。入場料払えば中にも入れるみたいだけど、3000円くらいしてたからもっと早くにきたときにしようかな。


迎賓館休憩所があって簡単な食事やコーヒーも楽しめます。お土産も。


中抜けになってて噴水が。


新宿に戻ってコクーンタワーの本屋さんに寄って帰ろう。


ここまできて、そういえば京王ブラザホテルで知り合いの先生と作家さんが個展を開いてるって思い出して行ってみることに。隣だしね?



MIKAKOさん個展 



ステキ♡ 心に赤を。


知り合いの先生の作品。先生は細くて静かなのに作品は力強くってキリッとしてる。書道家だからかな?


めぐりあいは人生のすべて

丸のなかにいろいろな優しい言葉がつぶやかれています。


元気がでますね。


記念に写真撮ってもらいました。いつもお世話になってる書道家の前田速水先生と今回の主催のMIKAKOさん。うしろは作家さんの生徒さんの作品。こんなステキなところで展示会できるなんてほんとに素晴らしいです。一つ一つの作品も丁寧に作られていて感動。わたしも折句作ったことあるけど簡単に見えて一つの作品に纏めるのにとても手間暇かかるんですよ、絵も描くし、、



そして本屋さんに寄って帰ったとさ。


とくに予定立てずふらっと出かけたわりになんか充実してたな〜。明日っから仕事、がんばろっと夕ご飯食べてたら家の人が明日も休みだよ、だって笑笑。危うく仕事行くところだった。それにしても今年のお休み長ーい。明日何しよ?