連休後半、お天気に恵まれましたねー、うちの未草さんも今年も復活しましたよ、本当はそろそろ植え替えないどうダメなんだろうけど。たくさん咲いてくれるかな?


ジャスミンさんはもうおしまい、隣のハニーサックル(スイカズラ)が咲き始め。こちらもいい香りー。


うちの近くの夏蜜柑の花。柑橘系のお花もいい匂いがしますね。


高井戸の図書館に行ったら差し上げた芍薬がもう終わりかけだけど立派な花をつけてた。お世話してくれてる駐輪場のおじさんありがとう。この苗をあげてガーデニングに目覚めたそうです。次も差し上げた紫陽花が咲く頃きますね!紫陽花も挿して増やして植えてくれてるそうです。


神田川には黄色いジャーマンアイリスが。



遊歩道の一画の薔薇がお見事です。お手入れ大変だろうな。それにしても今年は薔薇咲くの早くない?いつも5月2週3週くらいな気が。


去年秋にアンネの薔薇を5月に見に行こう計画立ててて、来週あたりかと思ったけどいってみたら満開!やはり今年は薔薇早いのだな。薔薇を見に行く方はもう咲いちゃってるかもですよ!


アンネフランクのお父さんから苗が送られたそうです。


両方ともアンネの薔薇。お見事です。

こんな道を通って学校に行くなんてステキですね。


見に来てよかった♡


色も香りもよし。


薔薇をたくさん植えてる個人のお庭も通って帰ります。今日は思いのほか薔薇をたくさん見たな。

幸せ幸せ😀。