群馬県高崎方面に車で出かけるときよくお見かけしてたこの方、母のリクエストで初めてきました。タイヘンセイガオタカイデスネ、、、

母も子供の頃に一度来たそうです。


弟が背中に銃撃された後が、とか罰当たりなことを、、空気孔なんですけどね笑確かに銃跡に見えるやも笑


もちろん胎内巡りさせていただきました。銃跡から見える景色。9階で肩の高さ胎内には20体の仏像がいらっしゃいました。


特撮の写真みたい


スマホを置いて撮影できる台があって自撮😅


ほんとはこんな用途で使うのだ。母と弟妹たちと。


一箇所だけやたら紅葉が綺麗なスペースが。

お土産屋さんに聞いたらここらへんは紅葉の時期が東京と同じくらいなんだって。



見てる見てる?



榛名湖に移動して


うどんとワカサギのフライ、サクサクでしたー。


榛名山と榛名湖。鏡のような湖面ですね。


榛名湖には幼稚園時代にワカサギ釣りに来た記憶がうっすら。


ここら辺はもう紅葉終わってます。



初めて観音さまを訪ねて正直めんどくさいなと思っていたけど案外楽しかったです笑笑、観音さまのお慈悲ですかね笑笑。

ちなみに観音さまが持っている巻物は大仏さまからのラブレターとか都市伝説笑笑、奈良だか鎌倉だかどっちを選んだか。気になる方はググってね!