おやすみもらって菖蒲見に。暑い、、、


明治神宮。代々木御苑へ。



南池には蓮がいっぱい。通常の蓮より明らかに大きい、それとも品種が違うのか笑笑




お目当ては菖蒲。


さらにズーム。


平日でも都会の観光地は外人さんでいっぱいなんだな。半分以上が外人さんであった。



菖蒲はたくさん。絵のようだ。


タイとか南方のお姉さんが写真撮ってくれた笑ありがとう。お太鼓変顔、、、着付けのときエアコンが壊れてるのが発覚し、朦朧として時間もなかったのでこのままきた笑笑。暑すぎて正面も変顔しか撮れなかったので後ろ姿で。襟が詰まっちゃてるなあ。



加藤清正の井戸。


冷たくて清らかな水でした。この水が菖蒲園を育んでいるそうよ。帰ったら軽い熱中症っぽくなった日傘がないと危険。今日はこれから日傘を買いに行こうっと。