そりゃね現代は表向き人権って言葉があってレールから外れなければ一応守られる世界ですよ。
しかし人類の歴史を深く見れば、弱い立場の人はとてつもなく理不尽なことをされててしかもどうすることもできなくて。捨てられた子どもなんて運よく寺に引き取られたりしても売られて遊女になっても生きる場所ができるだけマシそこで生き抜いていくしかなかったり、健康な子は奴隷として売られたり。江戸時代の寺はそんな役割をになってた、と聞きます。現代でも似たような話はいくらでもあるけど昔よりは抜けられやすかったりするのだろうというのは救いなのかも。住職さんもこころを痛めていた人も多いんだろうな、、と信じたい。西洋の教会もそうですよね。私はキリストはリスペクトするけどキリスト教は嫌いっていうのもここにあります。お優しいトーマさんは必要悪と仰ってましたけど。

専業主婦の頃は世の中の成り立ちが知りたくてそんな人類の闇、闇なんてことばじゃ足りないいい尽くせない世界をネットですけど見てきました。やんごとなき方々の頭の中とか。それは陰謀論といいきれないくらい腹落ちする吐き気のする世界なのでした。現代の陰謀論だけみればそりゃとんでもと思うけれど。基本的になんでこうなってんのって原因を知りたければ物事の起点を見るのが一番ですよ、みなさま。

どんなにすごい事実が現れても歴史なのでそれはただ受け止めるしかないのですけれども。そしてそれを自分の中に統合させていくときっと人間というものに深みがでたり洞察力がみがかれたりするのかなと思うのですよ。上っ面だけでない優しさとか動じなさとかね。


文字ばかりでここらでブレイク笑笑。
TOKIOって平家系の人の集まりって聞いたな、平成だったしね笑笑。曲作った中島みゆきさんは三菱系の御令嬢だよね笑笑。今は宙船な気分。

ワクチン必要ですか?





  


ブラックな人類の歴史を知り尽くし、人々を啓蒙するブログを書かれていた精神世界の鉄人トーマイタルさんが逝去されました。まだ50代でしたのに。

キリスト教の真実やら狛犬についての洞察やら世界を動かす2つの派閥やらそんな裏世界を知り尽くして腹落ちさせているかたが書いているのでとても説得力がありました。ご専門の地上絵はすごいなーと思ったけど私はあまり興味もてなかったけれど。何回か感想などメールのやりとりをさせていただいて、ファイナルアンサー、多分正解だったと思うんだけど。地球よりも進化の進んでいない星の人を助け導く人になりなさい、的なメッセージもらったような。実際にお会いしたことはなかったのですがとてもショックでした。



トーマさんのブログ、よかったら読んで下さいね

たくさんあるので人気記事から読むのがおすすめ
精神世界の鉄人UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。リンクtomaatlas.hateblo.jp






 トーマさんのブログより





去年8月30日に出現した雲。私も写真を撮っていたのでトーマさんがいたらしき大田区のあたりでも同じように見えるんだ、と嬉しかったです。お会いしたことはなかったけれど同じ空の下を生きているんだなあと不思議な感じがしました。山梨あたりで発生した雲らしいですけど。



私が杉並で撮った写真。




どんな人にも明日は絶対くるものではないのですね。やりたいこと、会いたい人、行きたい場所、あったらしないと。トーマさんはいつも知りたいこと、行きたいところがあったらお出かけになる行動力あふれるお方でした。そしてそれを表現して私たちを楽しませてくださいました。ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。