今年の目標の一つ、お気に入りの紅葉山を見つける!がまだ達成していない!

で去年もこの頃訪ねて(終わってたけど紅葉)青梅の御岳にやってきました。駅を降りたらどうです、期待できそう❣️

バスを逃してしまったので多摩川の河原でお弁当タイム。栗ご飯とチキンの蜂蜜焼き、洋梨。

鵜も来たよ!

時間があるので、太陽を浴びながら素足でアーシング。

バスに乗って、ケーブルカーに乗って、リフトに乗る。見て!リフトから眺める鮮やかな紅葉。

山頂からの眺め。

やばい、宇宙人ってのがバレちまう笑笑笑笑。

ここでもアーシング。

赤が染みまする〜。

ようよう歩いて武蔵御岳神社に参拝。めちゃマッチョな狛犬さんたちと素晴らしい見晴らし。 

そこから山道を下ること30分。

七代の滝につきました。健脚向けですよ!

そしたら山道を登って戻ることやはり30分。

戻って5分の展望台への道。お見事〜!

あっという間に夜景まで楽しめました。
コンパクトだけど山の楽しみが詰まった素敵なお山、御岳山なのでした!
が、ケーブルカーの最終は18時半なのでご注意を。土産屋さんもみんな閉まっていて麓の観光案内所で聞いたところ、今年は紅葉は2週間遅れだとか。来年お出かけの際はお気をつけて〜。

番外編に続く、と思