昨夜は満月の1日前、なんともパワフルなお月さま。

ふわりと飛ぶ蛍。
久我山の蛍祭り。22時までだったので人混みを避けて23時にきてみた。



わかりにくいけれど、蛍の乱舞。
写真に撮るの難しい。オリオンみたいな?

人もあまりいなくて蛍をたくさん見ることができました。ゆったりと静かに音もなくふわりと光ったり消えたりする蛍を見ていると、宇宙にいるような、何かを思い出しそうな不思議な感覚となぜだか切なさを感じます。ずっと見ていたい。


お祭りを開催して下さった久我山の方々にも感謝。また見に行こう。



PS
今日もどうなってるか見に行ってきました。儚げな蛍たちだけど穏やかに今この時間を楽しんでいるようにみえました。ギャラリーも昨日より少なめ。静かに蛍を楽しめました。

黄色い光なのに、遠く飛んでいるときは白い光なの。なんで?

ストロベリームーン?