千本桜熟成ハマコマチ・・・

千本桜熟成紅はるか・・・

蔵南極バージョン・・・

夏の小牧・・・

 

夏ですね!

夏と言えば炭酸割りが美味い!

 

炭酸水は炭酸の味がします。

その中で、焼酎の味を感じる事が大切だと思います。

昨年までは、炭酸水は蔵元さんの醸し出す焼酎の味を感じなくなると思い

一切飲んだことはありません。

ただ、焼酎蔵元さんの家業を継続する上で焼酎を売るしかありません。

売るには、アルコール離れした若者、焼酎離れした日本人の

心を焼酎が日々飲みたい!

って気持ちにする必要があります。

 

そこで生まれたのが、焼酎の炭酸割りです。

今までは、蔵元さんが醸しだす焼酎の一滴の味を炭酸の味で感じる事が出来なくなるので

一切飲むことはありませんでした。

but!

焼酎蔵元さんの存続を掛けるその、最後の手段とも思える、炭酸割りを飲み、そして皆さんへ紹介したくなりました。

 

今までは、㊶百種類の焼酎をブラインドで当てる41自身の為に焼酎を

飲んで来ましたが、これからは、焼酎蔵元さんの存続の為にも焼酎を飲みます!

 

炭酸水で焼酎を飲んで大発見です!

普通に、焼酎の蔵元さんの個性の味を感じます!

 

飲まず嫌いの炭酸わりでしたが、この夏から最初の一杯は焼酎炭酸割りでキマリっ!!!