池の露むらさき芋・・・

優しい時間の中で・・・

朗らかに潤す・・・

 

グランドプリンス広島のいちごブッフェに行ってきました!

広島県観光連盟主催のインスタに広島県らしい写真を投稿したころ、

なんと入賞しました!

その入賞景品にいちごブッフェの招待状が届きました。

今日は、いちごでお腹いっぱいです!

 

41の写真は広島県観光連盟のフォトブックで掲載されるそうです。

41のインスタに公開しましので、広島県のどっかで見て頂けると嬉しいです♪

 

って、ことで今日はいちごの味がする焼酎と、フルーツ繋がりでバナナの味がする焼酎をチョイスです!

 

41DAIRY・・・

紫芋つ使った焼酎でイチゴの味がすることで大フィーバーした銘柄と言えば、

皆さんは何を思い浮辺ますか???

 

焼酎好きな方は、同じ銘柄を思い浮辺ると思います。

 

それは、落合酒造さんの赤江です。

注目された20年前の当時は、各店舗さんでもストロベリーの味として、紹介されていました。

今は、無濾過のフーゼル油成分が際立ち、ストロベリーと言うよりも、

臭み成分が先立つ個性的な焼酎となっています。

赤江が飲みたいところですが、41ちに今はないので紫芋焼酎を飲み比べました!

 

ってことで池の露むらさき芋のなんとも言えない紫芋の香りがまさにストロベリーの味です。

とても丁寧に醸されていて、原料の味をしっかりと味わう事が出来る、

焼酎造りを心底心を込めて醸し出す本格焼酎味です。

 

今後は、天草酒造さんの焼酎銘柄に注目します!

池の露むらさき芋は、次回は一升瓶で購入しま~す!

 

そして、バニラの味がする焼酎と言えば、優しい時間の中です。

国分酒造さんの限定焼酎です。

これは一度飲むと、ほんとバニラの味がして、病みつきになります。

 

こちらは41の人生の中で、側に永遠においておきたいフルーツ焼酎です。

 

入手困難なのがザンネンですね・・・