蔵国分藩・・・

夏の利八・・・

アップルランス・・・

紅五郎・・・

 

今日のナルーは一日快晴でした~~~!!!

暖かい春の様な陽気でした。

 

冬は寒いイメージを誰もが持っていますが、

冬でも天気が良いと、こんなに早く春が訪れたの?

って、感じを毎年1月に感じます。

冬が寒いは、全世界人のイメージに過ぎませんね。

41は、冬に寒いと思う日は年間に4.1日です。

雪が降る日に海に出ると、ぶち寒いです。

雪が降る日以外の、12月から2月は、春の様なあったかさを感じます。

 

しらない内に、寒さを感じない海人になってきたかもです!?笑

 

41DAIRY・・・

昨日今日と、炭酸水割りで飲み比べました。

炭酸水割は、蔵元さんの一滴の思いの味を、炭酸で味を変えるので、

ただの業界人の販売促進のための飲み方だと思っていました。

蔵元さんと酒販店さん、そして、飲食店さんまで炭酸水割をオススメする文化が根付きつつあります。

41は蔵元さんの醸し出した焼酎を別の飲料水で割るなんて、

ぜったいにありえないと思っています。

それは、第3者製造した飲料を、一滴に想いを込める蔵元さんの焼酎と割ると

間違いなく、味の個性を感じる事が出来なくなるからです。

 

BUT!

昨日今日と、本格焼酎を炭酸水で割ると、なんとなんとブち美味いです!

41は冬になると喉がカラカラになります。

海に行った後は、真夏では飲まない炭酸水を、冬になると炭酸水を身体が欲しがります。

 

真冬に飲む炭酸割りがぶち美味いです!

 

蔵元さんの原料の味を感じ、のどがスッキリショワショワします。

冬の炭酸割りが美味い!

暫く嵌りそうです!

 

で、今日の飲んだ焼酎で気になったのは、アップㇽランスです。

ロックで飲むとアルコールの味が強すぎてエグミしか感じないこの焼酎ですが、

炭酸水割でグビグビと飲むと、のどごしよく、ぐびぐび飲んじゃいます。

減圧蒸留はやっぱ、ロックには向いていませんね。

 

炭酸割りで飲むなら減圧蒸留焼酎にキマリ!