杜氏潤平新酒無濾過・・・

鶴見白濁無濾過古酒・・・

謳歌・・・

 

今日の広島は、大雨です。

12月に雨が降るなんて珍しいです。

この時期は、雨ではなく雪が吹きます。

雪ではなく、雨が降ると言う事は気温が高いと言う事です。

今日も暑い一日でした。

 

って、ことでロックで飲みたい焼酎を飲み比べました!

 

41DAIRY・・・

前者、無濾過と言うば口当たりの良さです。

口当たりが良いと言う事は、ロックでぐびぐび飲めます!

無濾過は焼酎は、お湯割りが一番ですが、実は、ロックでも美味しく飲めます!

無濾過焼酎は先ずは、ロックで飲んだ後にお湯割りで飲んでください。

 

中者、41が今一番SNSで気になるのがインスタグラムです。

41は3つのインスタアカウントを持っています。

一つは、プライベートのアカウント

一つは、41の所属するウインドサーフィン&SUPのアカウント

一つは、この41の焼酎ブログの41DAIRYのインスタアカウントです

 

最近、41のインスタで焼酎蔵元さんの造り機器を公開しています。

先ずは、蔵元さんの醸し出す、甕壷です。

酒母造りで大切な焼酎機器と言えば甕壷です。

今日の甕壷蔵元さんのインスタ投稿は何にしようかと思い選んだ今日の41DIARYです。

 

鶴見の大石酒造さんの甕壷の写真を公開します!

鶴見のうま味の根源はこれです!