謳歌・・・

甑州・・・

蔵ペンギンラベル・・・

日南娘・・・

 

焼酎の魅力を皆さんへ伝えたくて、インスタで全国の焼酎蔵元さんの造り機器を公開します!

今までは、造り手の個性を、皆さんへ公開することで、各蔵元さんの極秘情報を知られちゃたら

蔵元さんに迷惑が掛かると思っていました。

 

焼酎の蔵元修行へ行き初めて早41年???ではなく、16年経ちました。

焼酎の造りを皆さんへ提供することで、焼酎の造り手の大変さと各蔵元さんの個性的な味を

より感じて頂けると思う気持ちになりました。

これから、今まで非公開としていた蔵元さんの造り機器を焼酎好きな皆さんへインスタで公開していきます!

 

先ずは甕壷仕込みの蔵元さんの甕特集で、41.diaryで公開します。

その後は、仕込室、芋蒸器、芋洗い機、蒸留器、濾過器、瓶洗い機、ラベル貼機器、などなど

各蔵元さんの造り機器を公開します。

41自身も、編集することで各蔵元さんの造り機器の個性を感じる事が出来るので楽しみです!

 

41DAIRY・・・

左から順番に41の今日一番好みの焼酎の順番です!

謳歌のうま味とコク、そしてフルーティな味わいはスゴイです!

 

大量生産の蔵元さんですが、ここまで濃厚で美味しいと心から思う蔵元さんは初めてです!

黒木本店さんの焼酎を今後はじっくりと味わってみたいです!