羅針盤・・・

日南娘・・・

夏の利八・・・

蔵ペンギン・・・

 

2023年酎心蔵ツアーへご訪問させて頂く蔵元さんが決定しました~~~!

宮崎県は古澤醸造さん、宮田本店さん、小玉醸造さん、柳田酒造さん、

鹿児島県は吉永酒造さん。

 

後は、川越酒造さん、田村合名さん、国分酒造さん、中村酒造さん、寿福酒造さんへ

ご予定があえば行ってきます!

 

毎年の焼酎蔵元さん訪問が楽しくてしょうがない!

 

焼酎を美味しく飲むなら、蔵元さんで造りをみるしかない!

ですね!

 

41DAIRY・・・

古酒と言えば古酒の味です。

それは、一般的には、円やかな味と言われてますが、そんなことは全くありません。

古酒の味は、貯蔵のそのものの味です。

蔵元さんが仕込んだ、醸造醸造機器の味がそのまま焼酎の味に変わります。

美味しい焼酎は、造りの味を感じる焼酎です。

 

今日飲んだ4銘柄は全て、造り機器の味をそのまま感じる事ができます。

羅針盤の古澤醸造さんならではの、甕壷貯蔵酒の趣をじっくりと味わいました。

瓶貯に拘る蔵元さんならではの、甕壷仕込み貯蔵焼酎の魅力をたっぷりと感じました!

 

今年も古澤醸造さん、宮田本店さんに行くのが楽しみです!

どちらも一次二次共に甕壷仕込みです!!