日南娘無濾過・・・

八幡・・・

宮の露・・・

蔵ペンギンラベル・・・

 

10月に入りました!

お湯割りが美味しい日本の秋になりました。

 

この夏は6月から全くお湯割りを飲まずにロック一筋に、蔵元さんの醸し出す焼酎の一滴の

味の勉強をしました。

今日、お湯割りを飲んで、そのことがまさに大正解の解答が出ました!

 

究極の焼酎の飲み方は、前割り黒ジョカです。

ですが、ですが、その前に55度以上で飲む湯割りの味を感じる事が、大切です。

 

今日は、飲んだ焼酎の味がそのまま舌に感じる事が出来ました。

昨年以上に、今日の銘柄の味の特徴を感じます。

 

41の大好きな焼酎の味の順番に並べました。

 

23年前に本格焼酎に嵌った時の、本質的な味の答えが出ました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

23年間、毎日本格焼酎を飲み続けて良かった~~~!