ちんたら安納芋・・・

桜咲く・・・

神秘の島・・・

池の露安納芋・・・

池の露むらさきいも・・・

天草長期貯蔵・・・

 

天草の焼酎と言えば天草酒造の池の露と天草です。

 

今日は、天草酒造さんに行った時に購入した焼酎を全飲み比べしました!

 

飲み比べの特徴は兜釜蒸留器で蒸留したちんたらと天草限定新焼酎

そして、天草限定神秘の島

全て、コガネセンガンではないのでが特徴的な飲み比べです。

 

41の大好きな味は紫芋の池の露むらさきいもです!

正直高級焼酎ちんたら安納芋とレギュラー安納芋の個性の違いはアルコール度数の違いしか分かりませんでした💦

まだまだ、焼酎41百種類の焼酎をブラインドで当てるには、先が長そうですね笑

 

 

って、ことで今日は、天草の思い出と共に、じっくりと天草酒造さんの焼酎を飲み比べました♪