猿団子剛・・・

猿団子柔・・・

おび蒸溜屋あやこまち・・・

 

宮崎の柳田酒造さんと、小玉醸造さんの麦と芋焼酎の飲み比べです。

 

原料が麦と芋と言っても、味は皆さんのイメージとは全く別の原料と思える

本格焼酎です。

 

この味のイメージのギャップが個性的で、飲み手の心を惹きつける焼酎です。

大量生産により、平準化された焼酎ほど、個性を見つけにくく、飲み手の心に響かない焼酎です。

 

今日は、その3銘柄の飲み手の心を魅了する個性的な本格焼酎を飲み比べてみました。

 

今日の41DIARYです・・・

 

個性的な味を決める41のポイントが有ります。

今日は、そのトップ5のポイントを発見です!

 

1.原料

2.蒸留

3.濾過

4.貯蔵機器

5.貯蔵期間

 

これの違いで味はほぼ41%決まりますね!(笑)