wowowで放送されていた『三国志~趙雲伝~』が、現在BSトゥエルビで再放送されている。

趙雲子龍が主人公で、忠誠心が厚く真っ直ぐで清らかな青年というイメージがあり、ドラマは忠実に描いていて大感動‼

この作品には、見目麗しい美男美女が次々に登場する✨



主人公の趙雲子龍:ケニー・リン(中国)



劉備:イェン・イークァン(中国)



高則:John-Hoon
趙雲子龍のライバル



夏候軽衣(かこうけいい):ユナ=少女時代のメンバー(韓国)
趙雲子劉の思い人



公孫宝月(こうそんほうげつ):ジア・チン
趙雲子龍に片思い


_(._.)_  ここから下は俳優名がわかりませんが…


曹操



孫権



諸葛孔明



そして、誰が描いても関羽と張飛はイメージ通りで、ブレない‼



【吹き替え型ドラマ】

このドラマは、中国と韓国の俳優で作られている。

中国のドラマは撮影した後に、声を吹き替えで行うため、韓国の俳優にはそれぞれ声優がいるとのこと。

演技自体は違和感なくできるようだ。



【総製作費約40億円】

また、このドラマは総製作費約40億円とう最高額をかけられており、日本にも過去最高額で売ったそうだ。

衣装・武器・建物・ロケなど、どれ1つとってもお金がかかっているって感じ❕




【劉備に感動】

劉備はしたたか謝り・感謝するシーンが異常に多く、身なりが質素❗人柄があまりにも良すぎて惚れ惚れしてしまう。

一方、趙雲子龍があまりにもド派手できらびやかな衣装で王子様っぽいため、この2人は真逆だなぁと思いつつ、毎回楽しんで視ている。





【阿斗を抱いて、曹操軍を一気に突破】

神がかったようなこのシーンだけは、趙雲子龍の最大の見所‼

名馬の夜照玉(やこうぎょく)も足蹴りして敵と戦うシーンもスゴい❗

曹操は敵だけど、武将を見る目があり、生かして逃がしてくれるところは、やっぱり男気があるなと感心する。

関羽に対してもそうだったように。



【三国志で恋愛】

なんだかいまいちピンとこないけれど、慣れてきたら面白いと思う。

美男美女の総結集みたいになっているので、目の保養にもなるし、かなり癒されるので、女性にもオススメ🎵





豪華絢爛な歴史恋愛ドラマで、視るものをワクワクドキドキさせるのは間違いない‼

三国志の時代が一番カッコいい🎵


…………………………………………………………★☆


今日は私の○○才の誕生日。

嬉しいって感じじゃなくて、もう誕生日がきたの?

と微妙な感じだ。





夫からヘアーアクセサリーをプレゼントされて嬉しい限り🎵

さっそく着けて、これからバースデーディナーへ✨❇



SMAPの曲の中で一番好きな曲です。

こんなふうに思われたら幸せだなと思います✨