タイトル通り。

療育通うの仕事してたらほんとに大変。

平日に休みもらったりおばぁちゃんとかに連れて来てもらって夜勤明けで交代したりする人もいるみたい。

なんかさぁーこういう制度もしっかりしてほしいな。

療育の日は会社休めるような制度。

有給とか使わずに。

別に遊んでるわけじゃないんだしさ。

パートとかなら国がその分お金出すとかさぁえー


昔だったら絶対なかったけど今の時代

発達障害とか自閉症とかグレーゾーンとか

病院とかも2.3ヶ月待ちって保健センターに言われました。多いんだろうね。


先生も言ってたけどその子その子に合った子育てするなら出来ない事怒らない方がいいって。

今は怒る育児は良くないって言われてるらしい。

ほんとかはわからないけど。

明らかに障害があるって分かる子は見た目にもわかるけどグレーゾーンたちの子って見た目ほんとにわからないから分かってくれてる人はいいけど

歩いてるだけの人にはわからないから

道路飛び出したり外で人にぶつかったりしても

私たちは「すいません」しか言えないの。

わざわざ障害あるんですなんて言わないしさぁー

これからが心配で仕方ない。