愛車バモス 



サイレンサーの穴をマフラーパテで埋めましたが、なんか音がうるさい感じがします



はい、マフラーパテ取れちゃってましたー



もう買い換えよう



しかし、マフラーを交換するには、このサビサビのボルトを外さねばなりません



はい、

外れました


というか

折れました 


エキパイは外れましたが、

折れたボルトの残骸が残ってます





 

ラスペネと凍結浸透ルブ

使ったけど、ボルトか折れては意味がない


ラスペネはワコーズの浸透潤滑剤


凍結浸透ルブはサビを-33℃まで凍結させてサビをかち割るスプレー




折れて残ったボルトの残骸はドリルでなんとか取り出します



さあ、取り付けにかかるわけですが、

これ使います



焼き付き防止潤滑剤



これをヌリヌリして焼き付き固着を予防しておきましょう





取付完了です✅




この作業により

死んでいった工具たち


今までありがとう