パスポート用写真
7月末に旦那さんの仕事で海外に一緒にいくため、息子のパスポートを取得しようとしてます。
大人のようにサクッとパスポート用の写真がとれないので、
家でスマホで撮ってアプリでパスポート用にしました。
これでいけるのかな:(;゙゚'ω゚'):
赤ちゃんはじっとしてないし、なかなか真顔でカメラをガン見してくれません。
パスポートの期限は5年しかダメらしく、息子が5歳になった時にこの写真を見て本人確認として照合できるのかな!?
目の下にかいた傷があるのも、この時期ならではの良い思い出★
離乳食開始(仮)
5ヶ月になった日から少しずつ離乳食を始めていました。
と言いましても、おかゆの上澄みだけの重湯を何口か。
私たちが食べているのをじーっとみてヨダレを垂らしたり、
たまに私の腕を掴んで自分の方に引き寄せたり欲しそうにします。
2週間程上澄みだけを続けていて上手にごっくんできるようになったのですが、
少し下痢っぽい日が続いていて、一旦離乳食をおやすみする事にしました。
そしたら下痢が治ったので、改の胃腸には少し早かったのかな?
そんな状況ですが、また2週間程したら離乳食を再開する予定なので
せっせと準備を始めています。
私がこれは便利!!と思い全種類コンプリートしたのがこちら。
宅配サービス 「パルシステム」の 裏ごし野菜シリーズ。
だって裏ごしってめんどくさいやん、、、。
それを滑らかにしてくれているって、ありがたい!
冷凍なので1年くらい保つし。
間違えてじゃがいも2つも注文してた(汗)
ネット注文あるあるですね!
ママ0歳
写真を整理していたら懐かしい写真が^ ^
息子がうちに帰ってきて2日目くらいの沐浴の時だ!
本当は首の後ろを持たないといけないのに、持ち方間違えていてこの後ツルっとすべり、息子が頭からお湯に浸かってしまったんだよね(;´Д`)
あの時は心臓が止まるかと思った!
赤ちゃんが0歳なら、ママとしても0歳。
まだまだ知らない事だらけで、毎日新しい発見が楽しいです(ノw`*)