おいでくださいましてありがとうございます。

 

 

 

先月になりますが、友人に誘われて「スピコレ」に行ってきました。

 

スピリチュアル・コレクションだそうで、

会場には何人ものセラピストさんがいらっしゃって、

希望する方に見ていただけます。

 

カードリーダーさんや、ヒーラーさん、

リーディングしていただける方もいらっしゃいました。

 

私も何人かの方に見ていただけましたが、

母方の祖母、先日亡くなった父がきてくれました。

 

 

祖母はだいぶ心配してくれているようで、

「とにかく無理はするな」

と、繰り返し言ってくれていたようです。

 

父は「よく面倒を見てくれて、感謝」と言っていたようです。

 

父が亡くなって、父自身は喜んでいたのは分かっているのですが…

 

 

私がなんとなく「もっとなにか出来たんじゃないか」とか

「悲しみ」に近い感情が湧いていてですね、

それを味わおうとするのです。

 

そうすると自分で、はっと気づいて、

「どうして悲しくないのに、悲しもうとするのだろう」と元に戻るのですね。

 

頭では「悲しむことが正しいと思っている」から、

その感情を呼んでくるようなのですね。

 

 

これは、自分で面白いなあと思いましたが、

ふと湧いてくるのです。

悲しくないのにね。

 

 

そんな現象も父は「そんなことは必要ない」と言ってくれました。

無理に悲しがらなくていいという意味だと思います。

 

これは父とは関係なく、私の感情(エゴ)の問題なのですねえ。

感じることが、純正の感情ではなく、

味わうために脳が呼び起こしてくることもあるのだなと…

 

 

分かりづらい記事になったかと思います。

 

でも最近は、こんな感じで自分の感情が面白いなあと思っています。

これがエゴか。

不思議ね。