おいでくださいましてありがとうございます✨



寒さから解放され、つい食事も軽いものを取りがちになります。


寒い時期は鍋とかお鍋とか、鍋とかですので💦

(野菜切って入れるだけの主婦の救世主)

割と野菜やお肉、魚など食べられるんですよね。


お鍋様の手を借りられなくなり、ついアレです。


1週間くらいパンが続いた日がありました。



朝はトースト

お昼はサンドウィッチか菓子パン

夜は適当にお惣菜


なんて具合になっていたら、旦那さんが


身体がダルくて動かない


と言いました。



身に覚えがあったので、

パンが続いたから栄養不足だね~😅

と説明し、次の日から玄米を混ぜたご飯に切り替えました。


するとダルくて動けない、という事は無くなったようです。



若い頃は食べないダイエットや、糖質オフなど散々やってきましたし、ご飯も敵のように思っていた時期もあったのですが…😅



ご飯はとりあえず食べた方がいいです。

ご飯の方が、身体が楽に動くと思います。



パンも好きなので食べますが、ずーっとパンだけだとやはり身体が動かなくなってくるんです。


なんかダルいな

動きずらいな

アレ?動けないな!


っていう感じで徐々に来ます。



自分の調子を見ながら何を食べるか決めます。


朝パンだったら、お昼はラーメンを食べたくても我慢して、チャーハンか中華丼にするとかですね。


なるだけご飯を頂いていた方が、自分が楽だなあって分かってきました。


とりあえずご飯🍚