おいでくださいましてありがとうございます。



自己紹介のバトンが回って来ました☺️🙏💕

ありがとうございます。



バトンを回してくださったのは、

私の肯認学の師匠イケベユキコさんです。




ユキさんが東京に月イチでいらっしゃっていた頃に出会い、お世話になっていたのですが、その後自分でもラヴァブルセラピー、肯認学を習ったのです。

ユキさんから習ったので師匠ですね︎💕



今でも忘れませんけど、ユキさんの施術を受けて最初の頃「身体の痛みを10段階にすると今は何段目ですか?」と言われました。


持病がもうアレで、痛みは普通の事だったので脂汗を流すくらいでしたが「薬を飲まないで我慢できるので、まだ大丈夫です」とか答えていました😅

全然回答になってない💦



痛みがどの位ってどういう事?

痛みにレベルがあるの?


その問いかけから自分に疑問が起こり、自分が耐えていること、抱えているものが初めて「苦しい」と感じたみたいですねえ。

自分では普通の事だったので、疑問にも思わなかったんですね!



なのでユキさんが聞いてくださったこと、月イチで身体の調子を見てくださることが、その頃の私にとって気付きを与えてくださることになっていました。



今だにホントに苦しい時はSOSを出して、お話を聞いていただいてます。


コロナも落ち着いてきたので、もっと東京にいらっしゃるといいのになーと思っています♡




では参ります。



ハンドルネームは…ナルサワケイコです。

本名です。

師匠に習ってカナ表記にしています。

イケべ組の組員なので(勝手に)👍✨

 

 

アイコンの説明…うちのひとり息子、シーズーの伊吹です。

シーズーの皮を被ったドーベルマンみたいな子です(笑)

普通のシーズーみたいにトテトテ歩かない。

俊敏です。

 



家族紹介…ちょっと年上の夫とワンコの3人暮しです。

しっかりしているようで抜けている所もある夫と、補い合うように楽しく暮らしています。

私も抜けてるからちょうどいいみたい。


私の両親が高齢になって色々あるので、自分たちの事だけにならなくなってきています。

夫とゆっくり旅行でも行きたいなあ🥺


居住地出身地…埼玉


埼玉人の通勤時間は1時間は普通なんですが(都内に通勤する人が多いから)、埼玉女子の睡眠時間は全国平均より短くて、バストのサイズが全国平均より小さいらしいです。

下着メーカーさんの調査結果で睡眠時間とバストサイズに関連があるらしいという記事を読んだことがあります。

なるべく寝よう埼玉女子!



趣味…読書かなあ?

漫画も好きですがさすがに最近はスマホで読んでいます。

実用書は紙の本を買って、マーキングしながら読みます。

あとは東方神起のライブに行くこと👍✨


 

長所短所…肯認学を習ってから、長所も短所もそんなに変わらないと感じています。

気にならなくなりました。

のんびりだけど激したりするし。

感じ方の問題だからね。

でも全部自分。それでいい✨



 

好きなことわざ・四文字熟語…最高最善。

いつだって最高最善なのよ。

「ああなるといいなあ」と思っていても、そうならないのはそうじゃない理由があるから。

苦しく見える時だって、過ぎれば楽しかったなあと思ったりね。

いつだってどうにかなるのよね。


 

好きな人や芸能人…いちばん好きな人は東方神起のユノさんです。

チャンミンさんも好きです。

SUPERJUNIORのキュヒョンさんも好きです。

スジュメンはみんな好きです。

SMの箱推しなのでSMの皆さん好きです。

(BoAさんとか少女時代がいる事務所ですよー)

SEVENTEENも良いなと思ってる。

SMはどうなるんだろうねえ…



日本では結構ジャニーズも好き。

嵐さんもKinKiさんもキンプリさんも中丸くんも亀梨くんも好き。TOKIOもV6も。

さかいゆうさんとか、三浦大知さんとかも好き。

お笑いではサンドイッチマンさんが好き。ナイツさんとか。ヒロシさんのキャンプ番組も好き。

ドラマはあんまり見ない💦

(毎週見るのが無理)

けど孤独のグルメは見る(笑)


 

好きな曲

東方神起「Bolero」



曲も好きなんですが、元々5人で歌っていた難しい曲をふたりで歌い上げるのは本当に大変だと思う。

見る度に感動なんです。



東方神起「DIRT」



曲も好きなんですが(全部好きですが)、大雨の日産スタジアムライブ。実際見に行ってます。

どのくらいの大雨だったか、これはよく分かります。

その中でおふたりはファンを気使いながら、自分たちは一言も弱音を吐くことなく雨なんか降っていないように見せる。本当に凄かったなーと思います。



東方神起チャンミン「Fever」



チャンミンさんのソロです✨

声量も、なんもかんもやべーですね☺️🙏💕

フェロモンもダダ漏れ…✨️




東方神起「SMT2023」



わー貼っておきましょう。

(韓国語です)



SUPERJUNIOR-KRY「Point Of No Return」



SUPERJUNIORのボーカルユニットです。

この曲大好きー✨️

キュヒョンさんのソロコンサートで初めて聞きましたが、その時は他のふたりは出演してなくて音だけ…キュヒョンさんのパートだけキュヒョンさんが歌うという。コンサートの中のサービスタイムの1曲でした。いつか生で聞いてみたい。

真ん中がキュヒョンさんです。



SUPERJUNIOR-キュヒョン「Celebration~君に架ける橋」



キュヒョンさんの声が好きです。

優しくて癒される。

初めて生で聞いたのは横浜でK-コンかなにかイベントでした。

キュヒョンさんはソロで出演して、MCはSJリーダーのイトゥクさんでした。

(今思えば贅沢なイベントだったな。確か2PMもいたような…おぼろげ)

キュさんは喉の手術の後だったとかで、この時曲の1番の盛り上がり「歩き出す」の所で声が裏返ってしまい…( ˊᵕˋ ;)💦

曲後、舞台の上なのに盛大に悔しがり、何度も反復練習していましたが、リーダーに迎えに来てもらって回収されていました。可愛かった☺️🙏💕

歌手なんだけど素を見せてもらったような感じで、いっぺんに好きになりました。イケメンだし。

またソロコンやらないかなあ☺️

この動画のライブのパーカッションは、トンペンにはお馴染みフクチョーさんです✨


SUPERJUNIOR「SMT2023」



これも貼っておきましょう。

(韓国語です)

後で見る…😅


動画見ちゃって選びきれませんねー😅😅




好きな野球

 巨人ファンです!

父が元々ファンで、子どもの頃は野球中継で好きな番組も見られなくて嫌だったんですが、いつの間にか私も好きになっていましたね。

松井さんとか上原さん、高橋由伸さんの頃が1番好きでしたが今も好き。

今年はさー、どうなるのかなあ!

中田翔さんもさすがに打ってるし、岡本くんもWBCだし、オコエくんも熱男さんも来ちゃったし、長野さんも帰ってきて楽しみすぎる。

出られるのは9人だけなんだから本当にどうなるんだろう。

開幕が楽しみです🎶



今一度のマイブーム

もうすぐWBCですね👍✨

ものすごく楽しみです🎶

ダルビッシュさんがキャンプ初日から参加してくださって、実質リーダーですよね✨

頼もしいです︎💕

大谷くんが合流してくれたら本当にすごいメンバーです。

巨人の坂本さんとか、広島の菊池さんがメンバーに入っていないのは切ないですが、それだけ若い選手が頼りになると言うことでしょう。

もー楽しみ☺️🙏💕



【今年の抱負】

 昨年は自分の体調もあって、東方神起さんたちに会えなかったので(チケット当たってたのに行けなかった)、今年は会いたい。

まず体調管理😅


親のあれこれで、自分のことはなかなかですが本当は習いたいことがあります。


肯認学ももっと復習したいですし、やりたい事はあれこれ。


ただ今は体調と気力がギリなので、もうちょっと余裕が出来たらですね。



【最後に一言】

 自分の紹介と言うか、好きな事を沢山書けて楽しかったです🎶


コロナ禍以降友人に会うことも減り、自分のことは自分で面倒見なきゃだったでしょう?


寂しいから友人と会ってそれを誤魔化す、という事がないから、より自分に集中した時間だったんじゃないかと思うのです。


なので自分のために選択する事が風潮になってきたように思います。

ニュースで見ましたが、少し前のバレンタインデーも、義理チョコを送る人が減っているのだとか。

お返しも要らないし、義理は面倒なんだそうです。

なるほどねえと思いました。


自分のために不要なものは選択しない、というのもありですよね。


もっと自分本位でいいのかも。

勝手とは違う意味で、自分に軸を持つ感じで。




次にバトンを回す人

 

あとりえ咲さん


フラメンコを習っていた頃からのお友達です。

さきえさんよろしくお願いします✨😊




ルール説明

 

受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

ハッシュタグに

#2023年自己紹介バトンと付ける

 

このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

答えたくない質問にはパスあり!

 

可能な限り回してくださいとのこと

 

 

 

ハンドルネームは…

 

ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

 

出身地…

 

趣味…

 

長所…

 

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYouTubeを貼ってね)…

 

好きな◯◯←ご自分で決めてください

 

今一度のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言】

 

次にバトンを回す人

 

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん