おいでくださいましてありがとうございます✨


お盆休みも終わり、朝晩は秋を感じる空気です。
まるでタイムワープしたかのような感覚です。






はい。
半月ほど自宅療養していました😅





持病の薬を変えて、ようやく体が動くようになって良かったなーと思っていたのですが…


なんだか急激に動けなくなりました。
食欲もなく寒気が酷く熱があるみたい。
その時はあまりに動けなくて検温していませんが、ちょっと高かったんでしょうねえ。

まる1日寝て、検温したら37.5度くらい。
自分で抗原検査をしたら陰性でした。

陰性なんだと思って安心しました。

飲み物などの味も分かるし、夏風邪かなぁと思っていたんです。


ただ倦怠感がものすごくて、食欲もなく、熱も37.3度くらい。
念の為にPCRをしたらなんと陽性。
びっくりびっくり( °_° )‼️

抗原検査の陰性はどうしちゃったのかと思いましたが、とにかく陽性判定でしたので自宅療養に入りました。
特に外食もしなかったですし、行っても病院くらい。
どこでもらってきたのか全く心当たりがありませんでした。
その後、健康観察で検温するのですが、私の平熱は35度前半でした。
37度あったら、フラフラでも仕方ありませんでした(^^;


【追記】
知り合いの看護師さんに聞いた話です。

抗原検査の陽性はそのまま陽性でいいのですが、陰性の場合は疑わしいらしいです。
抗原検査で陰性でも、発熱している場合はPCR検査をやった方がいいかもです。

(うちは念の為に、抗原検査キットは薬局で購入しておりました。)


ただ発熱外来でも、発熱していたら、いきなり病院に行くのは控えた方が良いです。
PCRも抗原検査も、検査キットが今は在庫がなくて検査出来ませんと断られた診療所もありましたので、ネットや電話などで確認した方が良いです。
今は感染される方が多いですから、病院の方も本当に本当に大変なんだと思いました。



旦那さんも陽性判定でした。
ふたりで自宅待機。

10日間は自宅療養なので、じたばたしても仕方ありません。

陽性判定を受けて、長時間寝なきゃいけないと分かったので、まずAmazonでマットレスを2人分購入しました。
マットレスがちょっとヘタってきていたので腰が痛くなっていたんですね(^^;
これじゃあ乗り切れないと判断。
宅配していただけて助かりました。



今のオミクロンは倦怠感や咳が続くようです。
10日間くらいは食欲もありませんでした。

ちょうど療養期間が終わった後に、そのままお盆休みになりました。

1週間余分に休めて助かりました。
やはり軽く倦怠感があり、いまだにスッキリしない感じです。
喉のイガイガもあります。

旦那さんは自宅療養期間が終わった後に、じんましんが出てしまいました。
免疫が落ちたための後遺症との事です。

ネットニュースを見ると、あとから帯状疱疹が出たりする人もいるとか…。
症状が収まったあとも後遺症も注意ですね。






でも考えてみたら、こんなに長く半月も、旦那さんやいぶきとずーっと一緒にいられて、すごく幸せな時間でした。
もちろんどこにも行けませんが、一緒にいられるだけで嬉しいなあとほんわかするのです。


症状が収まってからは、見たかった動画を見たり、本を読んだり出来たし、やりたいと思っていたことが出来たお休みになりました。


ただ半月ぶりに出社したら伝票の山ですし、今月から商品の価格改定もありますし、お盆明けで請求書やら仕入れやらが…!!

(@_@;)(@_@;)(@_@;)

目が回るような忙しさでした。
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

自宅療養期間で、焦っても仕方ないと腹を括ったのが良かったのかもしれません。
「出来ることから処理して手放す」
と、何度も自分に言い聞かせて処理していきました。
そんなこんなで、あっという間に8月も後半です。

時間がどこかに行ってしまいました(^^;



皆さんもご自愛くださいね。