おいでくださいましてありがとうございます。


あっという間に4月ですね。

桜が綺麗です。



父が入院してからバッタバタでしたので、
季節感が皆無です( ˊᵕˋ ;)💦

いつの間に年が明けて、もう桜まで…!

早いですねえ。







ブログお借りしました。

ありがとうございます。




今は風の時代と言われていますが、あの世というか、魂の存在を意識する時代だと認識しています。





「あなたの知らない世界」が

本当は「あなたの隣にある世界」

むしろ「あなたがそこにいる世界」

くらいな感じでしょうか…(伝わるかな(^^;)





神社やお寺に行ってお祈りするのは、特別な時ではなく、


太陽を見たら、綺麗だなあ

桜を見たら、綺麗だなあ


と思うのも、祈り(感謝)になると思うのですね。




なにか願いを叶えて貰いたいから、神仏に祈るというのも祈りのひとつだと思いますが、


今の自分があることを感謝する、

自然界の美しさを感嘆する、

のも祈りじゃないかと思っています。


自然界が美しいのって、神様がなさることですものね。


いや~神様

今年も桜が綺麗です!

グッジョブ!


…みたいな感じでしょうか。




毎年、桜がちゃんと咲いてくれるのも感動します。


神様のなされたことを気付いて(花が咲くとかね)、褒めるのも祈りですよね。


こういう祈りや感謝を、身近にしていくのが風の時代かなあと思います。




パワースポットのような言葉も一般的になってきました。


世の中、物質だけではなく、なにかエネルギーみたいなものもあるみたいだぞ、と認知されてきたということですよね。


目に見えない、なにかエネルギーのスポットがあって、そこに行くと、目には見えないけれどなにかいい事がありそうだとか。


神様とか仏様の加護でもいいんですが、

お花がちゃんと綺麗に咲いたでもいいですよね。



自分が「ああいいなあ」「気持ちいいなあ」と思えるのが、いいエネルギーだと言うことですよね。



自分をいいエネルギーに保つこと。



これがパワースポットだし、

そのコツが祈りかなと思います。








神様グッジョブ✨✨