デザフェス42レポ | にゃるせくんの見切り発車
こんばんは!

2月下旬です。

もういくつ寝ると3月です、コワイ( º言º )

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆

さてさて延ばし延ばしにしてきたあげく年明けに振り返るという今更感漂う

デザフェスの反省やら感想やらその他諸々を書いていきましょう。


デザフェス42出展してきました(11月21日)

image

スペースの位置も出入り口からわかり易い場所にあったため彷徨わずスムーズにたどり着き
前日に予行練習してたレイアウト通り設営して開場前にはなんとか準備が間に合いました。

image

image
おしながき
 ・みかんのイヤホンジャック
 ・鳥かごの中のみかんストラップ
 ・みかんのステッカー
 ・ハートローズピアス
(モノが気になると言う方はコチラの記事をご覧下さい。)

image

image
2回目の出展になります、今回も二日間のうち一日だけの参加でした
(二日間は体力がもたない;;)

角に配置されたのと、となりのブースさんが居ない事もありひとりぽつんと孤立状態

それでも通りすがるお客さんがたがみかんに注目してくれて嬉しかったです・゜・(ノД`)・゜・

image

イヤホンジャックを見てるお客さんが居て、てっきり外国の方かと、値段分からないのかな?と思って、
値段を指さしたら普通に日本語で話されたときの恥ずかしさたるや///(スミマセン)
前回出展した時グッズを買ってくださった方が「あ、知ってる!」と覚えててくださったり

別のイベントではありますが、その時に気に入ってくださった方も居てくれて違うイベントなのに足を運んで頂き、その時に買ってくださったストラップを見せてくれた時は、なんて嬉しい事なんだろと
本当に嬉し以外の言葉が見つからないのと、驚きと、感謝でいっぱいでした。

と、同時にもっと頑張ろうと活力もいただきました。ありがとうございます!!!・゜・(ノД`)・゜・

あと身内の方々に大変助けられたイベントだったなと…

何人かのお友達が遊びに来てくれたり、

この方も別のイベントですが偶々おとなりさんでいろいろお話させてもらったサークルさんで
今回デザフェスに出展してるついでに遊びに来てくださったり、

いとこのお母さんも応援に駆けつけてくれてプロ並みの呼び込みで助けてくれたりで

image
おかげさまで用意したあらかたのみかんグッズが旅立ちましたm(_ _)m

本当にありがとうございます!!!(´;ω;`)
お疲れ様でした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆

デザフェス反省会
 ・今回持っていったグッズは単価設定がやや高めだった
 ・実用的で需要(使い勝手)をもう少し考慮するべきだった
 ・細々としたもの(缶バッジやステッカーなど)気軽に手にとってもらえるようなものを
  バリエーション多く揃えられればと思いました
 ・前回、名刺がすこし余ったので油断して少なめに持っていったら足りなくなった(つд⊂)
 ・キャラクターと言うカテゴリーの中に、テイストも全く違うアイテムを一緒に並べるのは
 やめるべきだと思いました

書いていくとほんとにキリがないのでこの辺りで区切って、あとは自己反省しておきますm(_ _)m
最近は5月にパシフィコ横浜で開催されるマルシェと言うハンドメイド系のイベントが気になってます
いままで一般参加すらしたことなかったので初出店で初参加と言うのも不安ですが、、、
日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016
参加、、、したいな!!(。´・ω・`。)
ステーショナリー系のグッズも作りたいなー