今日は自分のことでもCLUB Queのことでもないんだけど
(いやある種CLUB Queのことであり自分のことでもあるかな?)

高田エージさん!
SUPER BADだったりエージ&テツだったり…

が、還暦ライブを

3月3日に渋谷クアトロでやるってことでね

ホント事有るごとに強烈なインパクトをくれた先輩!
というと粗暴で威張ってるとかイメージしがちだけど
そうじゃなくて優しさと人の繋がりの重要さを教えてくれた人
っていうのかな??

気持ちとしては直接インタビューしてQUETUBEで流したりしたいくらいなんだけど

1番最初のインパクトは
Dr.FEEL GOODを渋谷ライブインに観にいったとき。
そのオープニングがSUPER BADだったんです

それまで九州の洗練されたシーンを多少なり見て
凄いものになれてるつもりでいたんだけど(若気の勘違い)
何とも違う、ソウル、ファンク、パブロック、パンクありとあらゆるものをミクスチャーして
で、上手い! 上手い上にありえない気迫
圧倒されてDr.FEEL GOODより感動しちゃった

第2最初インパクトは
CLUB Queがオープンする寸前
渋谷ラママに遊びに行って偶然みたのがエージ&テツ&シャイ&ムーニーでした
エージ&テツとシャイ&ムーニーが合体した4人のアコースティックユニットだったのね
そのコーラスワクの素晴らしさとエンターテイメントとしての
魅せるパフォーマンスに圧倒されて
これだ! CLUB Queの一角はこのジャンルで作りたい!
と思ったのでした

どうやって口説いたか忘れちゃったけど
その後知り合って、CLUB Queに出てもらうようになって
(勿論他のライブハウスで、直接超えかけるなんてダサくて失礼な事はしませんよ)
その後はエージ&テツやSUPER Goooooood! を完全レギュラーとして
いつもやってもらいました

「下北沢音楽祭」の大トリはいつもエージさんですね

17才の時にフォーライフレコードでデビュー
1988年SUPER BADでデビュー。
1997年にエージ&テツで東芝EMIから3度目のメジャー進出
百戦錬磨なんですよね!

酸いも甘いも知ってて、優しくて

抜群のハーモニーとユーモアで
元気でハッピーに楽しませてくれる天才

ちょっと早いけど、おめでとうございまーす!!

twitter 

https://twitter.com/SUPER_Goooooood

 

 


高田エージ 還暦ライブ
「60 Yeah!」
2022/03/03(木)
渋谷クラブクアトロ(問)03-3477-8750
東京都渋谷区宇田川町32-13 4・5F
https://www.club-quattro.com/shibuya/
Open 18:00 /Start 19:00
前売り ¥5,000-+Drink
当日   ¥5,500-+Drink
*全自由・椅子席
詳しくは、
https://supergoooooood.com
にて

出演:
SUPER BAD
SUPER Goooooood!

ゲスト:
金子マリ
杉原 徹-TE'TSU-

【SUPER BAD】
高田エージ(Vocal)
鹿島達也(Bass)
内藤幸也(Guitar)
Support:氏永仁(Drums)

【SUPER Goooooood!】
高田エージ(Vocal&Guitar)
武田チャッピー治(Drums)
KenKen(Bass)
粂ジュンヤ(Guitar)
古村敏比古(T.Sax)
佐野久美子(T.Sax)
たまきあや(Violin)
海香子(Cho)
NORI☆(Cho)
村越エースケ(Cho)
聞間拓(Cho)
and more...