友達の可愛い愛犬。


子供達も大好きで会いに行くと散歩をさせて貰っていました。


そのワンちゃんが手術を受ける事になり、その後の様子を聞こうと連絡をしようと思っていた日。


朝早くライン連絡が届き、亡くなった事を知りました。


メッセージのやり取りではなく電話をしました。


『元気になりました!』と言われて迎えに行って家に連れて帰ったけれど、食事を取らず呼吸もちゃんとしていなくて…。また心配になってすぐ病院に連れて行ったら誤嚥性肺炎になっています!と言われて…。」


(えっ?元気になったって言ったのに!)


「亡くなった後もちょっとお待ち下さい!と言われて説明せずに連れて行かれて、戻ってきたら箱に入れて来たんだけど…。箱代もプラスされてさ『払えますか?』と聞くんだよ。」


(払えますかって、どーいう意味よ!)


友達の話を色々と聞いていると(えっ?なにそれ…大丈夫?😱)と思う事があるので、凄く気になって口コミをみると…。


入院させてすぐに亡くなりました。

治療を長引かせられました。

飲ませていた薬で体調が改善されず具合が悪くなるので、飲ませなかったら元気になりまた。


など、通って疑問に感じたり、愛犬を亡くした飼い主さんからのコメントが載っていた。


良い獣医にあたれば良いけれど、そうでない獣医にあたるとこんな事になるんだ…と改めて知る事になった。


元気になってほしくて預けたのに。

手術を受けて6日目に突然の別れ。


ショックを受けている所に、飼い主の心に寄り添わず追い討ちをかけるように「払えますか?」と金銭請求。


こちら側が何もわからないからと。

言葉巧みにいいように話して。

最終的は…。

助かるはずの生命を放棄していたのではないかとも思ってしまう。


(抜き打ちで調査したら色々な事が発覚するんでないの?関わったその人。)


子供達もまた会えるのを楽しみにしていたので、かなりショックを受けています。


病院は終わればそれで良しかもしれないが、された事、言われた事…大切な家族を奪われた方は一生後悔が残ります。


そこそこ有名だけど、他で紹介されても信用ができないので私は絶対にそこには連れて行かないと決めました。


言葉巧みに信用させ入院、手術した後に被害にあうペットや飼い主さんがこれ以上増えませんように…🙏😣



今日は…次女を迎えに行った帰り道で突然に倒れてしまった妊婦さんがいました。


側に居た人が声をかけ、気がついた方が救急車を呼び…。


偶然に通りがかった訪問看護師が車からおりて対応し…。


私も声をかけられたので持っていたペットボトルを手渡し首にあてて貰い、スーパーに氷を貰いに行きました。


暫くしてから救急車が到着し、救急隊の方にお願いしました。


搬送先が決まらなかったのか暫く停車していましたが動きだし…。


どうか母子共に無事でありますように…🙏😣 


これからは暑さが続くので、このような事が増えるかもしれません。


自分も倒れて救急隊にお世話になった事があったので…。


これからも声をかけられたら対応できる人になりたいです。