関東では詳しく報道されていないが…。


沖縄の雨による土砂災害、冠水…。


凄い事になっていた。


叔母や従妹が動画を送ってくれたが、家前の川の流れがはやくなり、1メートル以内で溢れそうな勢い。


(時間が経ったら水位はひいていた。)


道路の側溝から水しぶき。


冠水。


旦那「台風時期はよくなっていたよ!」


と話していたが…。


みて驚く。


台風時期に沖縄に行って雨の降り方が「怖い!」と思ったが、やはり若い頃に行った時と今では雨量が違うような気がする。


側溝にたまる落ち葉🍂を取り除く様子をアップしていた人がいたが…。


それをするだけでも水の流れがかわる。


自分も気がついた時はそのようにしたいと思った。


1日でも早く普段の生活に戻りますように…🙏😣


海洋恐怖症の私はあのような状況が目の前で起きたらパニックになりそうだが。


自宅近辺も川水が溢れたら水没するので他人事ではないな…😣


(梅雨時期、台風🌀ハラハラ。)



連絡が取れなかった同級生。


その後…連絡がきました!😭


親が倒れて入院しているので、毎日病院と自宅の行き来をしていると。


少し落ち着いたので…と、その合間に返事が届きました。


安心しました…😭

(ブロックじゃなく良かった!)←こどもかっ!🤣


交通事故に遭い入退院を繰り返し、リハビリに通い…。


障害者手帳を取得してから生活状況もガラッとかわり。

それでも弱音吐かず前向きに捉え…。


もう成人しているが知的障害の子供がいるので連絡が取れる時はお互いに子供の様子を話しあったり。

(同級生だが子育ての先輩)


(また会おうねっ!)


と。


知り合って約30年過ぎ。

(出会った頃はお互いに高校に通っていない話で意気投合😅)


歳を重ねた今は会って話せる時間を大切にしなきゃですね!😊


(どうも有難うございました…😭)


👇気分が落ちてた時に寄ってきてくれて癒やされました。


(さぁ!気分を変えて頑張るべぇ〜!😆)