子供達の学校の事が少しずつ落ち着いたので…。

(長女は週3ペースの登校)


半年振りに20歳頃に知り合った同級生に連絡をしたら…。


ラインが既読にならず、ライン電話も繋がらず。


気になったので、自宅に電話をしたら…。


「お客様の電話番号は現在使われておりません。」


20歳頃に地元の職場で出会い、間が空いても連絡をとりあえばお互いの状況を話していたのだが…。


(入院しているのかな?)


彼女が入院している時は旦那さんが電話に出ていたのに、家電も使われていない。


間が空き過ぎてラインブロックになっているのかな?


お正月以来なんだよね。


連絡をしたの。


連絡がとれなくても元気に過ごしているならば良いけれど…。


自分の事で余裕なく、その間は疎遠になってしまったのでブロックされていたら、それは仕方ないのだけれど…。


(何かあったのかな?)


違う事も頭によぎる。


(成人した子供達もいるから大丈夫かな?)


今は連絡の取りようがないから、元気を祈るしかないのかな…🙏😣


(今年こそは会おうねっ!)


と話したので、会いに行こうかと思ったけれど…遅かった。😢


人の心に寄り添える人って、色々辛い経験をしている人が多いよね。

彼女はそんな人だった。

連絡がつかなくなって、自分は彼女から凄い励まされていたんだな…と思う。

👇噴水を見て無邪気に喜ぶ次女。
大人になると無邪気に笑う事をわすれてしまう。
戻りたいな…あの頃に。