『虚血性大腸炎』と診断が出たり、免疫力が低下していたせいか…。


9月中旬に喉の痛みを感じ、怠さが出て発熱した私。

(夕方までは元気で次女の補助輪付自転車乗りに付き添ったり、家の周りを掃除したり、普段通りに過ごしていたのに…。)


37.5℃から一気に38.0℃以上に。

(葛根湯を飲んで寝る。)

翌朝も38.0℃。

(さがらない。)

夕方に37.8

(平熱に戻らない。)


夜に旦那に頼んでいたコロナの抗原キットで試すが…陰性。


夜中は最高…39.6℃

翌日…37.6℃


実家の家族はインフルエンザにかかり…。

キット陰性だったので、私もインフルかと思いながらメディカルを受診。


先生「コロナウイルスだね!」

(えぇぇ〜!なんで?😱)

(陰性だったのに?😭)


発熱してから、子供達や旦那とは別の部屋で寝ていたが…。


子供達は…。

「ママ〜!」と叫んで、普通に部屋に入ってくるので…。


私の結果が出た翌日に次女が発熱。

その次の日に長女が発熱。


私の熱は落ち着いてきたので、旦那が休みの日に子供達もコロナ検査を受けさせた。


2人陽性…。

長女は食事が取れずグッタリだったので、そのまま入院。


翌日に退院連絡が来て、病院にお迎え。

土曜日の退院だったので…。

精算が出来ず、預かり金5万円の請求が。😱

(精算時は個室料金2日分の請求で半分戻る。)


子供達の熱が落ち着いたら、旦那も発熱。


私の発熱から1週間で家族感染。


1回目は急な寒気からの発熱で1日で熱は落ち着き、味覚、嗅覚は大丈夫だったのに…。


2回目は喉の痛みから熱が完全に落ち着くまで4日。

(発熱時は頭痛あり。)

メディカルで貰った薬を服用すると咳が酷くなり、鼻詰まりが酷くなり…。

息苦しくなるので、服用をやめた。

眠れないので、鼻の通りが良くなるツボをYouTubeでみつけ、ツボ押し。

(薬よりツボ押しの方が私には効果あり。🙆)

味覚も鈍ったけれど、鼻詰まりが落ち着いたら感覚が戻り、完全復帰に1週間。

今回はキツかった。😥


今は…倦怠感が残るが、次女の最後の運動会を見に行く事が出来たので、間にあって良かった!😊