ワクチンを打った後…。


1回目も2回目も…。


お腹の張りと腹痛、下痢が続いた。


その時のような症状が…。


また突然に現れた。


お腹がくだり何度もトイレに入り…。


落ち着いても腹痛が続き…。


そのうちに下血や腰も痛くなり始めたので…。


これは何かあるな…と思い、病院を受診した。


待ち合い室に居ても…。


腹痛がキツい…😥


そんな時に限って1時間半待ち。


やっと名前呼ばれて症状伝えて、お腹の触診して…。


先生「出血はない?」


私「あります。」


先生「ここの痛みは過敏性腸症候群や虚血性大腸炎があるね。」


先生「血液検査と腹部のCTを撮ろうか!」


子宮筋腫の手術を受けてから1年過ぎて、健康診断も受けていなかったので…。(←今月受けようと思っていた。)


尿検査もお願いした。


1週間分の薬を服用して、1週間後…。


検査結果を聞きに行った。


待ち合い室には人が多く…。


部屋は別だが、合間にコロナ検査を受けに来ている人や健康診断を受ける人がいるので…。


3時間待ち。


検査の結果は…虚血性大腸炎だった。🤯


先生「年齢的にも、大腸内視鏡検査も受けた方がいいね。」


子供達を見て貰わないと検査を受けられないので…。


その時は実家近くの病院を探さなきゃ。


10月、11月は子供達の行事が多いので、それまでに落ち着くといいな…。😥


ネットで検索していたら…。


虚血性大腸炎になっている人も増えてるとか。


(皆さんの体調は大丈夫ですか?😣)