来月に沖縄に帰る予定だったが…。


コロナの影響だったりで、先延ばしになった。


関東ではほんの一部分しかニュースで流れていないが…。


台風🌀の影響で沖縄は今、停電、断水、冠水…。


その他被害も多くある。


停電になっていると思ったので、連絡を控えていたが…。


車で充電をしながら連絡をくれたので、従妹や親戚とは繋がった。


詳しい状況や情報が流れてこないので、TV以外で調べていたが…。


連絡が繋がった時はホッとする。😊

また台風がUターンになるようなので、これ以上の被害が心配になる。😣


コロナが流行する前の年…。


ちょうど🌀沖縄直撃だった時に行ったので…。

(私達が予約した便から欠航になり、運良く前便に乗れた。)


関東で体験している台風よりも雨量や風の強さが「怖い!😣」と感じた。


旦那は慣れているので、平気で車を運転していたが…。


案内しようとしていた所も途中で引き返して貰った。


なるべく台風時期は避けたいと思う。


自然現象なので…。

しかも雨女なので…。

今年もまた台風と重なりそうだが…。😥


沖縄は晴れている時は綺麗だが…。


雨が降ると全然違う景色になる。


実は…。

高所恐怖症…🛩飛行機苦手!

海洋恐怖症…🌊海、川、湖、ダム苦手!←(前世は水死した?と思うぐらい、見るだけで怖い。😭)


親戚に会えるのは嬉しいが…。


海岸線のドライブは…凄く緊張するんだな。😣


なるべく穏やかな時に向かいたい。


そう…那覇空港では罵声が飛び交う事もあったようだが…。


自然現象だし空港の人に文句言うのは違うと思う。


「対応してくれて、どうも有難うございます!」


でしょ!😤


文句を言うなら、台風時期(夏〜秋)を外した方がいいよ〜!


台風があたると行きも帰りも本当に大変だから!😱

行きは沖縄…。

帰りは関東直撃で高速バスが全く動かず、重たい荷物を持って電車で帰りました。

↓数時間でどしゃ降りよ〜。

次に行く時は楽しんで来てにゃ〜!by家猫