ダメだ…。


ペコちゃんのコメント拝見したら、涙腺崩壊する…😭


離れても大切な人として受入れているからあのようなコメントが出来るんだと思う。


残された家族、身近な仲間はずっと助けてあげれな事を後悔するよね。


私は…胃の洗浄で入院した時(中1)に同室の人に「あなたは生きて下さい。」と泣きながら言われた。


その方の娘さんが同じようにして亡くなったから。


そんな私が親となり…。


不仲な親より自分の為に泣いてくれた同室の人に…。


あの時に言われた意味がわかるようになった。


(残された家族は一生後悔する。)


自分の悩みを言葉にして言える人はまだ大丈夫。


言葉にできない人の方が…。


相手の目をみて…。


(疲れがでていませんか?)


(人の話を聞いているようで、聞いていない事はないですか?)


(無口になってはいませんか?)


その人に普段とは違う様子が見られたら、気にかけてほしい。


このような悲しい別れにならないように…。