自宅で顔を洗いに洗面所へ行っていると…。


旦那が部屋から私を呼んでいる。


(なに?)


「りゅうちぇるが亡くなったって!」


(えっ?)←間違いかと思い、もう1度聞き直す。


「速報に出てたよ!」


(えっ!何で?頑張ってたよね?)


旦那「何だか誹謗中傷していた奴らが今は消去しているらしいよ!」


(削除するくらいなら、最初からコメントしなければいいのに。)


自分よりも若く、これからも色々な可能性がある子が自分で命を終わりにしてしまうなんて…。


悲しい。


沖縄から出てきて頑張っていたのに。


ペコちゃんとの2人の動画を観て、色々な家族のあり方を教えてくれて…。


離れてもお互いに想いあっていた事が伝わってきたのに…。


表面的な部分しか見れない人には気がつかないんだろうね。


だから人を叩く事で満足しているんだろうな。


コメントを削除した人…。


きっとりゅうちぇるにした事と同じように他人から苦しみを与えられるんだろうな。


ブログで何回か訴えてきたけれど、人を傷つけると倍になって自分に返ってくるから。


これはもう逃れられないと思う。


(コメントを消去してもね。)



1人で抱えて辛かったね。


人に話せなくなる程に色々な葛藤があったんだね。


おばさんは中途半端だったけれど…。


そうしたくなる気持ちわかるよ。


ラクになるんじゃないんだよね。


愛する大切な人を想う気持ちが沢山ある分、悲しいんだよね。


りゅうちぇるの頑張りは、応援してくれていた人にはちゃんと伝わっているからね。


こんなオバさんだけど…。


歳は離れているけれど、りゅうちぇるの笑顔と生き方には励まされたよ!


どうも有難うね!