もうすぐ、子ども達が待ちにまった遠足が始まりますニコニコ


お友達と行くのが楽しみすぎて、何週間も前からずーーーーーっとまだかな~?早く行きたいな~と言っています笑い泣き


家族でディズニーに行くときより楽しそう笑




遠足となるとお弁当が必要スター


お弁当作りは慣れてないのでいつもより1時間早く起きないといけない💦


でも昔から朝は凄く弱い😵


毎日、朝はパパに起こしてもらっているほど笑い泣き


9月は長女と長男の遠足が被ってるので2回も早起きしないといけないのか〜と思うとゾッとする驚き


しかも長女がキャラ弁を作って欲しいとお願いしてきた爆笑


👧ディズニーのミッキーミニーがイイびっくりマークと🐭


まぁ、◯の形が多いし、ミッキーとかだったらなんとかなるかな~照れ


イイよ〜と二つ返事スター



それに便乗してきた長男が



👦じゃあ、ぼくはリザードンのお弁当がいいびっくりマーク




びっくりリザードン!?びっくり




あの恐竜みたいなリザードン!?




え…めっちゃムズいじゃんガーンガーン


無理無理ガーン絶対作れないガーン


何時間頑張っても出来ないよガーン



👦お姉ちゃんは良くて何で俺はだめなの?


👩ミッキーは簡単だけどリザードンは難しすぎてママは出来ないよ〜


👦お姉ちゃんだけずるい!


👩ピカチュウとかだったらなんとかなるかも


👦やだ!リザードンがいい


…譲らないやつ…


👩じゃあパパにお願いして


👨え!?💦(パパとばっちり)


👦パパお願〜い飛び出すハート


👩パパに任せた


👨え〜〜〜〜💦作ったことないし出来ないよ〜


👦パパの作ったリザードンが食べたい飛び出すハート


👨じゃあ、遠足までに練習するから海苔とかハムとかママ買っといて


…真面目か笑い泣き



とりあえずは挑戦してみるようだニコニコ


作ろうともせずに出来ないと決めつけてしまうママに対して努力してみるパパ✨



子ども達よ!

パパを見習うように照れ