子供の習い事や遊ぶ時の送迎はもちろん、子供が遊んでいる時も影からそっと見守っている過保護すぎる私おねがい


子供からするとうっとおしく思われるだろう…


でも子供に何かあったらと心配で家にいても何も手につかなくなる💦


私がこうなった原因は私の両親泣


特に父親が極度の心配症だったニコニコ


私が女の子というのもあって、どこに行くにも送迎ありスター


20時以後まで外出できるようになったのは大学生からびっくり


子供の頃、自転車は事故にあうから乗らなくていいと乗り方すら教えてもらえなかった


でもお友達と遊ぶ中で違う公園に行こう!となると皆は自転車で私は全力で走るしかなかった💨


走るのもしんどかったし、ペース合わせてもらうのも気を使うし、自分だけ自転車に乗れないのも恥ずかしかったショボーン


練習したくても自転車がないので近所のお友達に自転車を借りて教えてもらいながら練習した飛び出すハート


乗れるようになり、自転車が欲しいと父に交渉したが危ないからダメとのこと…


諦めかけていたが、なんと祖母が自転車をプレゼントをしてくれたラブ


今でもハッキリ覚えている、真っ赤な自転車だったおねがい



子供には自分と同じようにさせないとは思い、自転車は乗れるようにと親子で練習した🚲


が、なんせ子供が練習をしたがらない…


自転車が嫌いみたいで乗る気がないガーン


まぁ基本車なので無理して乗らなくてもいいかニコニコ




そして父の心配症が遺伝しかたのように子供への心配が止まらない驚き


もっと自由に遊ばせたほうがいいのだろうが、家から公園までは少し距離があるし、近所に友達も少ないので自然と遠くへ行くことになる歩く


たまに変質者も出るし、お友達の親が…という事件もある…


子供を1人で送り出してもし、万が一何かあったら自分を許せなくなるだろう。


悩みに悩んだが、私も年なので頑固笑い泣き


子供には申し訳ないがせめて小学生のうちは心配させてもらおうと思う花


まだ時計も約束内容も曖昧な長男。


せめて自分で時間をしっかり管理できるようになるまではママ厳しくいかせていただきますプンプン



ちなみに長女は最近しっかりしてきて連絡も小まめにくれるので遊びにいっても少し安心してますおねがい


この前も学校のお友達と夏祭りに行きました爆笑


女の子は成長早いね〜照れ