ブログを始めて1ヶ月ちょっと


なぜブログを始めようと思ったのか


そのきっかけを書き残しておこうと思います😌



理由は定期検診でひっかかったから…



クリニックで1年に1回の検診


コロナもあり、子供の事もありで前回の検診から2年が経ってしまっていた


調子も変わりなかったので、まぁ大丈夫だろうと思っていた


いつも通り血液検査とエコー検査をして終わりだろうと考えていた


診察予約をとり、予約日にクリニックへ向かった


エコー検査を始めてすぐに先生からちょっと話しようか。と言われた


血液検査もせずに診察室に呼ばれた


🧑‍⚕️紹介状書くから大きい病院でみてもらって


👩???


🧑‍⚕️卵巣が腫れてる。ここでは対応できない。卵巣癌の可能性もあるので調べてもらって


👩え…ガーンガーンガーンガーン


急に何を言うんだ。この先生は…


いきなり癌とか…


ペラペラと話を続けるが何を言ってるのかわからなかった


頭が追いつかない


🧑‍⚕️心配だから出来るだけ早く行ってきて


👩あの…仕事あるんで2週間後とかでもいいですか?


🧑‍⚕️もっと早い方がいい


👩仕事休んでいった方がいいって事ですか?


🧑‍⚕️そうだね。いける?


👩…


いやいや、いける?も何も2週間後じゃダメって貴方が言ったんじゃないか。


👩…頑張って休みもらいます




今まで大きな病気もなく普通に生活していたのが一変して目の前が真っ暗になった


思考が追いつかない頭を無理やり動かして、総合病院に連絡し空き日を確認してもらった


運良く翌日空きがあったので予約をいれ、職場に連絡をし休みをもらった


診察から終わるまでたった1時間ぐらいだったが1日ぐらいに感じられた


1番の心配事は子供たちだった


もし自分に何かあったら子供たちはどうなるんだろう


習い事の送り迎え、学校行事…パパだけでは難しい


長女には洗濯やご飯の作り方などを教えておかないと次はパパが倒れてしまう


まだ癌と決まった訳ではないが色々と先の事を考えてしまっていた


もともと写真やビデオなどあまり撮るタイプではない私


このことがきっかけで

もし自分になにかあった時に子供たち、家族との記録を何かで残したいと思いブログを始めようと思った



家族にはブログの事は伝えていない


自分に何かあった時…

逆に何事もなく穏やかに老後を迎えた時…


伝えるきっかけはまた考えようと思う


今は結果を待つのみ照れ