子供がいると何かとお金がかかる💰


職場のママさん達から耳にタコができるぐらい聞いていた


が…実際、経験するとよくわかる


ビックリするほどお金が飛ぶびっくり


汗水流して働いた給料が湯水のごとく消えていく🌊


あれ?今月仕事しなかったっけ?


毎月給料減らされてる?ぐらいの勢いでお金がなくなる笑い泣き








職場にいる3歳差の子供さんが3人いるパワフルママさん

来年、子供さんが中学・高校・大学になるそうだ

おめでとうございます!!㊗


パワフルママさん曰く

中学生は公立

高校生、大学生は私立だそうだ


なんと2人も私立びっくり凄い!!

私立なんて敷居が高くて、naru-mutter家には無理だ😅


なんて話をしていると


公立に落ちたから仕方なく滑り止めの私立になってしまったとのこと


私立か就職か…家族会議になったそうだ

就職にしても高校生の就職先はあまりないようで

パワフルママさんの子供は夢があるので尚更、学校には行かせてあげたいとなり私立を選択😌


大学生の子供さんも私立なので更に大変💦

大学生さんはバイト必須の条件で私立となった






そうか!!公立に行こうと思っても必ず行けるわけではないのか…

受験を甘くみていた驚き


しかも3歳差といえばイレギュラーがなければ

入学・卒業が同年という…恐怖ガーン


そういえば、うちの子も3歳差…😱


子供にはオール公立で頑張ってもらって児童手当だけ死守しとけばいいか〜

と簡単に考えていた昔の自分をタコ殴りにしてやりたいムキー


今後、何が起きるかわからない

もしもの時の準備、必要ですね照れ


貯金頑張ります💰