新しい時代を迎える前に、
なるみんから皆様に
ご報告があります。





私なるみんは、
今年でパチンコライター業を引退します!




番組などの都合により、
辞める時期はまだ
はっきりお伝えできませんが
夏終わり〜秋頃を予定しております。




"やめる=妊娠"と思われそうなので
先に言っておきますが、
妊娠していません!!!笑


まぁでも
ある意味妊娠というのは
間違ってはないかも…(笑)。
というのも、
辞める理由は主に2つありまして。


1つ目は、将来的な問題です。


この業界の未来がどうこうではなく、
ウチは昔から30歳になるまでに
結婚・妊娠をしたいと思ってました。

気づけば今年で28歳。
ここ1年で大好きな
おじいちゃんが亡くなったり、
おばあちゃんが入院したりと
様々な出来事がありました。

まだ生きている祖父母がいるうちに、
そして親孝行できるうちに
自分の晴れ姿を見せたいんです。
できればひ孫も見せてあげたい!

なので
30歳になるまでの残り2年で
頑張らないと💪なのです。


今や結婚・お子さんのいる
女性ライターさんは珍しくありませんが、
ウチは不器用なので両立は厳しいし、
もともと結婚したらライター業は
辞めるつもりだったので😌

…とまぁ
女性であるがゆえの理由ですね、これは。




そして2つ目は、
やりきった!!からです。


ライターになって
いろいろなお仕事をさせていただきました。

誌面のお仕事、コラム、
メーカーのイベント、TV出演、冠番組、
ぱちんこツアー、来店…などなど。

ライターになる前から憧れていた
先輩ライターや他誌のライターさんとのお仕事、
自分の好きなアニメ機種のイベントなど、
貴重な仕事をさせていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


その一方で、
近年"女性ライター=アイドル"的な
存在になっている部分もあり、
そのことに少し違和感を感じています。

時代の流れについていかなきゃ
いけない気もするけれど…
ウチはそういうの正直ニガテです。

自分のできること・やりたいことは
じゅうぶんやったし、
無理に頑張る必要はないのかなと
思うようになりました。



そんなこんなで
いろんなタイミングが重なって
引退を決定しました。


実を言うと
引退のことは昨年の夏から考えていて
昨年いっぱいでやめようとも思っていたのですが、
必勝本のみんなといる時間が心地よくて
ぐだぐだと先延ばししてしまいました😖


さみしい気持ちはもちろんありますが…
現状に甘えずスッパリ辞めます!


これからいただく仕事は
すべて"最後"だと思って
全力でやりたいので、
早めの発表とさせていただきました。



また、
以前ブログやツイッターに
「オフ会みたいなのできたらいいな」と
書きましたが、
それはこの引退を踏まえて
今までこんななるみんを
(純粋に)応援してくださった皆さまのために
恩返しがしたい、と
思いついたことです。

なので、
オフ会というか『感謝祭』的なものを
やれたらいいなと考えています。

まだなにも具体的には
決まっていないけれど、
きちんと実現したいと思っているので
ぜひ参加してください☆



残り数ヶ月ではありますが、
引退するまでに
必勝本のみんなや
他媒体の方々や
いつも応援してくださる皆様と
たくさん思い出を作れたら嬉しいです!キラキラ



ではでは
長くなってしまいましたが、
以上ご報告でした!


皆さま良いGWをお過ごしください😊



                                   なるみん